皆さんこんにちは、フーディーボーイです!会員制グルメコミュニティ「グルメ探求サロン」では、数々の穴場店をバズらせてきたグルメ系Youtuberである「フーディーボーイ」が、ここでしか体験できない特別な食体験を提供します。
今回は、グルメ探求サロン内で毎月開催される高級食材を原価で楽しめる第1回目を開催しました!
希少な食材を1万円で味わいつくす!?なんと飲み物も込み!
今回は三田のとあるイタリアンのお店を間借りして、出張寿司パーティーを開催しました。ハイライト食材は「すきやばし次郎」や「東麻布 天本」も使っている“幻の鮪”と言われる「藤田まぐろ」のマグロ。
「東麻布 天本」や「鮨 なんば 日比谷」でも使っている豊洲市場の仲卸「登美粋」のボタンエビと車海老。そして生いくらやメヒカリ、脂がのったのどぐろなど旬の食材をたっぷりと用意しました。これだけ希少な食材を使ったお寿司を食べて、なんと参加費は飲み物込の1万円ジャスト!
前代未聞の出張寿司職人!中央区議員・高橋元気氏
今回出張寿司職人として参加してくれた高橋元気氏は、なんと現役で中央区議員を務めながら出張寿司職人を務められるという前代未聞の寿司職人!“寿司だけでなく政治や政治家をもっと身近に感じて貰いたい”という思いから、多くの人との出会いを求め、寿司を握られているそう。「寿司のことでも、政治のことでもなんでも聞いてください!」という気さくなお方です。
旬の豪華食材を使った握りたての寿司を味わい尽くす
今回は、9名のサロンメンバーにご参加いただきました。貸切の会ですので、スタイルも自由。職人が握る姿を目の前で楽しみながら、握りたての味わいを堪能できますよ。こんな特別体験なかなかできないですよね。
「すきやばし次郎」や「東麻布 天本」も使っている“幻の鮪”と言われる「藤田まぐろ」のマグロ。どちらのお店も本来訪問するのに、予算6~7万以上はかかるでしょう。そんな世界トップレベルの寿司屋が入手するマグロも特別に食べられちゃいます。ネタも厚切りなので、マグロの味わいを堪能できますよ。
大好評だった「生いくら丼」。低温調理の半熟いくらと生いくらのハーフアンドハーフスタイル。調理法の異なるいくらが混ざり合うことで、ぷちっととろっと、この2つの触感のハーモニーを楽しめます。こちらはゲストの皆さんからも大人気でした。
今回は、希少な食材を原価で仕入れ、本来であれば2~3万円は出さないと食べられないような食材の数々を出張寿司スタイルで堪能しました。会員制グルメコミュニティ「グルメ探求サロン」では、このような特別な食体験を随時提供します。次回のレポートもお楽しみに。興味のある方は、ぜひサロンメンバーになって一緒に最高の食体験を共有しましょう!
▼「グルメ探求サロン」入会はこちらから
グルメ探求サロンbyフーディーボーイ
コメントを残す